初期不良・不具合について
商品管理には十分に留意しておりますが、万一不良品があった場合はご使用・廃棄なさらずにお届けから7日以内にお問い合わせください。製造会社がコンタクトレンズの状態を確認した上、同一商品との交換やご返金にてご対応させていただいております。
まずは当サイトお問い合わせフォームから、一度ご連絡いただきますようお願い致します。
※不良品を破棄されますと、レンズの不良状態を確認できないため、ご対応いたしかねます。
該当レンズが梱包されていたブリスターパックやパッケージ(外箱)と合わせ、レンズも必ずお手元に保管してください。
※事前に連絡なしの返送には対応が出来かねますのでご注意ください。
その際、不具合レンズが乾かないように保管していただけますと幸いです。
不良品の症状例
- 開封前からレンズに破損や劣化(破れ、キズ、欠け等)がある
- レンズに異物、汚れが付着している
- ブリスターパックに保存液が入っておらず(または保存液の量が少なく)、レンズが乾燥している
- 左右で着色のデザインや濃淡が異なる
- パッケージと中身のブリスターパック表記が異なる
- パッケージやブリスターパックの表記と、梱包されているレンズが異なる
なお、交換や不具合品の回収方法は不良品の状態によって異なります。
ご連絡の前に
ご使用状況によっては不良品に該当しない場合がございます。ご連絡の前に以下の内容をご確認ください。
- 手や顔の汚れ、化粧用品などがレンズに付着した場合
レンズに汚れが付着すると装用時に違和感や視界不良が現れる事があります。
⇒保存液ですすいでから装用してください - レンズの裏表が逆になっている
レンズの裏表が逆になっていると、装用時に違和感や視界不良が現れることがあります。
また、デザインも異なって見えることがあります。
⇒裏表が正常かご確認ください
対応できない症状例
各メーカーにて不良品と判断出来ない場合や、交換では改善の見込みがないと思われる症状の場合は、対応をお断りさせていただく場合がございます。
- 「目に合っていない」や「イメージ違い」などの理由
レンズの商品スペックやデザインがお客様の目に合っていない場合に発生する「装用感不良」や「視界不良」は、初期不良には該当しないため、対応いたしかねます。 - お届け時は正常だったが、その後ご使用されている中で破損や不具合が発生した場合
初期不良には該当しないため、対応いたしかねます。 - 対応可能な期間が過ぎてしまった場合
- 不良品であることを証明できない場合
例:液漏れの不良品を、開封してしまった。など - 該当レンズを破棄されている場合
各メーカーがレンズの不良状態を確認できないため、対応いたしかねます。